なついろことのは

夏居あやブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
「オリジナル」
JUGEMテーマ:ライトノベル
友だちから質問されましたので、こちらでもお話しておこうと思います。
あとがきに書いた「はじめてのオリジナルファンタジー小説」 についてです。

過去二冊書かせていただいた『LOVELESS』のノベライズも、ストーリーはもちろんのこと、原作に登場しないキャラクターも、私のオリジナルです。
ただ、立夏や草灯をはじめ、高河ゆん先生の漫画『LOVELESS』に登場するキャラクターたちと世界観は、そのまま引き継がせていただきました。
つまり、舞台や役者さんをお借りして、私が新たに書きおろした脚本で演じてもらった……といった感じでしょうか。

そういった背景を踏まえ、今回はストーリーもキャラクターも100%完全オリジナルですよ、という意味で「はじめての〜」と書かせていただいたのでした。

*memo - - 夏居 あや
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
<< NEW TOP OLD>>