なついろことのは

夏居あやブログ



- - - スポンサードリンク
「オリジナル」
JUGEMテーマ:ライトノベル
友だちから質問されましたので、こちらでもお話しておこうと思います。
あとがきに書いた「はじめてのオリジナルファンタジー小説」 についてです。

過去二冊書かせていただいた『LOVELESS』のノベライズも、ストーリーはもちろんのこと、原作に登場しないキャラクターも、私のオリジナルです。
ただ、立夏や草灯をはじめ、高河ゆん先生の漫画『LOVELESS』に登場するキャラクターたちと世界観は、そのまま引き継がせていただきました。
つまり、舞台や役者さんをお借りして、私が新たに書きおろした脚本で演じてもらった……といった感じでしょうか。

そういった背景を踏まえ、今回はストーリーもキャラクターも100%完全オリジナルですよ、という意味で「はじめての〜」と書かせていただいたのでした。

*memo - - 夏居 あや
慰安旅行(笑)
 
お仕事がひと区切りついたので、自分へのごほうび旅に出かけました(笑)。
まずは、開園10周年で盛り上がっている東京ディズニーシーへ。
さらに、ちょうどバレンタイン&ホワイトデーシーズンということで、園内はハートだらけv 
この時期に訪ねるのは初めてだったのですが、寒いからなのか、試験中だったり入試前だったり……と微妙なシーズンだからなのか、のんびり見て回ることができてラッキーでした。
続きを読む >>
*memo - - 夏居 あや
幸せ続き

今回からお世話になっている担当さまに、元気な赤ちゃんが生まれたのだそう。
おめでとうございます〜!!!

画像のお花は、先日、結婚式の二次会帰りにいただいたものなのですが、まだ新しい年がスタートしたばかりだというのに、ハッピーな話題が続いてなんだか嬉しくなってしまいます。

このままずっといいことが続く一年になるといいなぁ〜。
*memo - - 夏居 あや
のんびりスタート

すっかりごぶさたしておりました。
新年のご挨拶をするには、あまりにも遅いのですが……(汗)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

間もなく皆さまに新しい作品をお届けできるかと思います。
今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

*memo - - 夏居 あや
今年もあと一日
 
早いもので2009年もあと一日を残すのみとなりました。
4月には、ありがたいことに二冊目となる『LOVELESS』のノベライズを出させていただきました。お手に取ってくださった皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
あとがきにもお名前を書かせていただいた頼もしい担当さまとは、この作品をもってお別れとなりました(泣)。同じようにゆん先生と『LOVELESS』をこよなく愛する担当さまと一緒に作品づくりに取り組むことができたのは、書き手としてこの上なく幸せなことでした。

新しい担当さまと気持ちも新たに迎える2010年、また何かの作品で皆さまとお会いできればいいなぁ…と楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

(画像は、先日和菓子の資料館に併設されたお茶席でいただいた「ゆきだるま」という生菓子です。ごく普通の薯蕷饅頭なのですが、形が変わるだけでこんなにも愛らしくなるのですねv)
*memo - - 夏居 あや
1/6 >>